caf'e d' chien
ドックラン&ドックカフェを開きたい!!~の夢に向かって奮闘中です。



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ももと2人で | ドックラン
今日は私がちょっとお出掛けだったのでオットとももが2人で。オットがももを連れて2人で出掛けるのはめっちゃ珍しい(初めてかも~!?)…明日は嵐!?
大型ワン用ドックランの真ん中にある山のような伐採の木を片付けてたんだって。モクモクと燃やしてたようです。
ももも巡回ごくろーさまでした。
【2005/10/30 18:49】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ひたすらに焚き木 | ドックラン
今日もいいお天気でしたね~♪
寒いかなぁとおにぎりと一緒に用意したあったかいお茶も冷たい方が良かったと思うくらいのポカポカでした。
それで今日はちょこっとオットの助手で塀張りと焚き木!!しました。
伐採後約1年間ほっぽりっぱなしにしていた松などの木を折れるのは折って折れないのはそのままで燃やしました。
といってもなかなか減らないものでずっと1日燃やし続けて下にあるものだけで4分の1あるかないかで…山のほうにあるものはまだまださわりもしてない…今度は焼き芋や焼き林檎の用意を持っていこっと。
夕方気付けば肩から腕がパンパンでイタだるい(>_<)
結構楽しくて、頑張りすぎたみたいですぅ
焚き木

【2005/10/28 15:52】   | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






結局ひとり作業 | ドックラン
朝からどんより曇り空で寒い!!私は今日はフリマのための小枝拾いをしました。勿論ドックランの作業じゃないです。
オット一人黙々と小ドックランの塀を完成させました。足元のコンクリート詰めもちょこっと…。
入り口も形は出来てるので私のペンキ待ちだぁ(*^。^*)
途中どかっと大雨になったし、オットし菊花賞も見たいということで作業終了。
オットとセメント

【2005/10/23 20:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ひとり寂しく・・・ | ドックラン
今日はオットひとりの作業でした。ただ滞在時間1時間ちょっとで急にむなしく寂しくなったらしく帰ってきたんだって!!
セメント流しを4本にしただけらしいです。
連チャン作業は私もももも無理だもん。
【2005/10/18 15:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






セメント | ドックラン
今日もお休みのオットと一緒に出動です。勿論もももねっ
今日はドックランの塀の足元にセメントを入れたオット、私は刈った芝を集めて来ては燃やしました~(^.^)
さすが田舎です。家があるところは燃やしたりしたらすぐ市役所の職員さんが真青な顔で注意に来ることでしょう。
ちなみに今日のももはこおろぎ処理してました(^_^;)…食べてたぁ(>_<)
なんだかんだとおっきなこおろぎ30匹くらいはしょくしてたよーな気がするぅ。この前はツンツンだけだったんだよぉ。野生に目覚めたのか…。セメント

【2005/10/17 20:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






合羽着ての草刈 | ドックラン
今日も雨がしとしとの中パパだけが作業に行きました。
そこまで頑張らなくてもね~とももと私は思うのですが…今日も草刈をして来たようです。25センチ級の亀がいたらしく都会出身のオットはマジびっくりしたらしいです。ご苦労様でした。
【2005/10/07 20:30】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






貴重な晴れの日 | ドックラン
今日は秋雨前線の合間の貴重な晴れみたいです。今日は私とももも一緒に作業。オットは草刈、草むしり、門つくり…。私は、ペンキ塗り頑張りました。
今日はヒロちゃん、uraさん&トコちゃんが来てくれてとっても楽しい作業になりました。
20051008222632.jpg

【2005/10/06 23:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






パパだけ | ドックラン
今日からオットは6日間連続休暇です。あっ、ちゃんと仕事してますよ。年休処理はしっかり年間計画を立てて取得してるのです。一人で小雨の中もくもく草刈していたようです。
自宅に帰ってきたのが19:00…そこまで頑張らなくてもいいのにぃと思った私です。
【2005/10/05 22:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ママはペンキ塗り | 未分類
今日もいいお天気でしたぁ。私は黙々とずーっとペンキ塗りしてました。オットはといえばまずは草刈機を動かし刃が切れなくなったと今度は丸太を切って私にペンキ塗りを頼み…草抜きをしてました。
丸太は階段にするそうです。勿論ちゃんとペンキ塗りましたよ。
明日からは雨みたいだし、今日は私もちゃんと頑張りました(いつもはヒドイ)…ホントは涼しくなったしなんだけどねっお昼はおにぎりを作っていったので、お外でおにぎりパクついちゃいました。お外で食べるとおいしーねっ(勿論…食いしん坊のもも嬢も味なしおにぎりを食べてました)
丸太切り

門つくりの下準備

【2005/10/03 21:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
